NEWS

2016-11-07 2016ふくやま卸売場ふれあい祭りを開催します!
年に一度、卸売市場を開放して皆様とふれあうこのお祭りは私たちも待ちに待った一日で...
2016-07-30 夏季休業のお知らせ
平素は格別のご愛顧を賜り心より御礼申し上げます。誠に勝手ながら夏季休業を下記の通...
2016-06-10 「沖縄離島マグロ 6次産業化認定」のお知らせ
「沖縄離島マグロ6次産業化認定」のお知らせ下記PDFより詳細をご覧頂けます。&n...
2016-05-07 5月7日は「コナモンの日」
日付は『コ(5)ナ(7)』の語呂合わせから、世界の食料として利用されている小麦粉...
2016-05-06 5月6日は「ふりかけの日」!!
ふりかけを国内外に広める活動を行っている一般社団法人国際ふりかけ協議会が制定。大...
会社概要事業紹介6次の取り組み 経営方針メニューさかな女子5お問い合わせ












会員の方はこちらから
登録魚

クラハシダイアリー

2016-11-30 さかな女子「数の子アレンジ料理!」
こんにちは!みかちゃんです(^O^)/日に日に寒さが増し、今年も残り一ヶ月となりましたね(^v^)そこで今回は、最近店頭でよく目にする「数の子」についてご紹介いたします♪まず塩抜き方法をご紹介!!?水1000ccに対して小さじ1(約5g)の食塩を入れて薄めの食塩水を作ります。??に数の子(300g)を3〜4時間浸します。※2回繰り返します。?さらにもう一度同じ要領で?の食塩水を作り、6〜8時間浸します。※数の子の薄皮は塩抜きしている...  続きを読む 
日付:2016-11-30 08:51
  クラハシダイヤリー 

こんにちは!みかちゃんです(^O^)/日に日に寒さが増し、今年も残り一ヶ月となりましたね(^v^)そこで今
2016-11-22 さかな女子「(ときめきタイム連動企画!!)年中あるけど今が旬!!〜秋サバ〜」
こんにちは!ゆきちゃんです。本日は、年中お店に並んでいるお魚、サバについてご紹介!!実は、秋サバと呼ばれ、今からが旬になります。選び方のポイントは、◆原体の場合は、サイズが大きく顔よりも身体の方がずんぐりと大きくなっているもの。◆切身の場合は、身の部分を見て、皮目が白くなっているもの。または、全体がピンク色になっているもの(産地によって、脂ののり方が、違ってきます)ゆきちゃんは、この脂ののった秋サバ...  続きを読む 
日付:2016-11-22 18:14
  クラハシダイヤリー 

こんにちは!ゆきちゃんです。本日は、年中お店に並んでいるお魚、サバについてご紹介!!実は、秋サバと呼ば
2016-11-22 さかな女子『11月23日は、魚の○○○○の日!!』
こんにちは!ゆきちゃんです〜最近ぐんと寒くなりましたね〜(-o-)そんな寒い日には、温かい鍋が欲しくなりますよね!明日は、そんな鍋にぴったりなお魚の日ですよ!!それは・・・・アンコウです!!アンコウの日は、下関漁港が制定。実は、下関アンコウの水揚げ量日本一とのこと!!初耳でした(゜.゜)そんなアンコウに注目して、ご紹介しますね!!【イラスト:さかな女子みきちゃん作】みなさんアンコウと言うと鍋のイメージをされるのではな...  続きを読む 
日付:2016-11-22 14:00
  クラハシダイヤリー 

こんにちは!ゆきちゃんです〜最近ぐんと寒くなりましたね〜(-o-)そんな寒い日には、温かい鍋が欲しくなりま
2016-11-16 さかな女子「ボジョレーヌーヴォー解禁!」
こんにちは!みかちゃんです(^◇^)今年もやってきました!!11月17日(木)は、ボジョレー・ヌーヴォー解禁です(^O^)/世界の中でも日本が1番盛り上がるイベントの一つとなっていつみたいですね♪実は、ワインが苦手なみかちゃん(^_^;)一番盛り上がっているイベントとは知らず、気になり調べると、、、日付変更線の関係から、世界で一番早く飲むことができるからだそうです!!そんな日を楽しみにしている方も多いのではないでしょ...  続きを読む 
日付:2016-11-16 09:00
  クラハシダイヤリー 

こんにちは!みかちゃんです(^◇^)今年もやってきました!!11月17日(木)は、ボジョレー・ヌーヴォー
2016-11-15 さかな女子「ママラジ(FMふくやま)連動企画!!七五三 お祝メニュー」
こんにちは!さかな女子ゆきちゃんです。11月15日FMふくやまさんの、”ママラジ”というコーナーで、七五三に合うお祝いメニューをご紹介させて頂きました!!そこで本日は、ラジオで話をした”お祝いメニュー”をご紹介します〜☆【カップチラシ寿司】みなさん、カップチラシ寿司ってご存知ですか?最近デコレーション寿司が流行っていますが、その中でも手軽に作ることが出来ます!プリンのカップなど、プラスチックカッ...  続きを読む 
日付:2016-11-15 12:00
  クラハシダイヤリー 

こんにちは!さかな女子ゆきちゃんです。11月15日FMふくやまさんの、”ママラジ”というコーナーで
     マイナビ2017
ブログ

新卒採用はこちら

一日ロゴ







中途採用


 
 


ページ最上部へ