「商品力」で挑む  

syouhin
周りを海で囲まれ、世界一の魚消費国であり、多様で高度な魚食文化を誇る日本。“日本人の食卓”に魚は欠かせません。また、ひとつの魚をとっても、鮮魚、冷凍魚、加工食品と、様々な形態、仕様があります。クラハシは水産総合商社の名にふさわしい、圧倒的な商材群を取り揃えています

鮮魚

クラハシの鮮魚部門は、サバ・アジなどの青魚を取り扱う「青物課」、マグロ、カツオなどの遠洋で捕れる大型の魚類を取り扱う「太物課」、瀬戸内海沿岸・近海の鮮魚を取り扱う「活魚課」、養殖魚全般を取り扱う「養魚課」、貝類・海藻類・高級食材・輸入物を取り扱う「特殊課」から構成されています。どこにも負けない荷主がおり、各浜の主力取引先があり、多くの選択肢がある中から荷引きを行っているのが最大の魅力であり、強みです。また、ニーズに応じた形態別の荷引きが出来ることも、当社の強みと言えます。

凍魚

世界各地で漁補される冷凍魚、タコ、エビ、イカ、貝類などを取り扱います。国内の水揚げ量の減少から冷凍魚の比重はますます高まる傾向にあると考えられ、大手水産各社、商社、インポーターと直結した強力な仕入れ機能を生かし、ニーズに沿った全世界の魚・水産品を取り扱っています。

冷凍食品

当社は、備後地区で最初に冷凍食品を手がけた実績があります。 全てのメーカーの特約店として、量販冷凍食品・惣菜から、弁当、産業給食、学校給食、 外食産業まで、
あらゆる業界に食品全般のトータルマーチャンダイジングをご提案いたします。

塩干物

クラハシの仕入力を活かし、塩干魚、鮭鱒、魚卵、漬け魚等の各メーカー拘りの商品を取り扱っています。

加工食品

ニーズ商品開発練り製品、多彩なチルドパック商品をはじめとした各種水産加工品を中心とした販売を手掛けています。近年共働きが増え、家庭での料理時間が削られ時短が求められている「内食市場」に対応するため、レンジ調理品、レトルト商品など時短商品を開発。
食べ易い商品として骨取り商品やまるごと食べられる商品強化にも取り組んでおります。また、「中食・外食市場」に対して、国内原料やクラハシの強みである「瀬戸内商材」を加工し、惣菜などのジャンルにも積極的に取り組んでおります。
時化対応や年間での販売を可能にするため、国内原料の冷凍加工にも取り組むなど、あらゆる業態のニーズにお応えが出来るよう、クラハシ・産地・メーカーが一緒になりクラハシの強みを活かした商品開発に取り組んでおります。

仕入先マップ

世界からの仕入れ
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商社、大手水産メーカー、インポーターを通じて全世界から水産品が仕入れられる。ひとつの商談が数百万、数千万円単位ということも。


国内の仕入れ・産地ネットワーク
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毎日、日本各地の産地から商材が直送される。いかに質の高い商材をまわしてもらうか。そこに長年の信頼関係と実績が生かされる。
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